[ホーム] [上へ]

見沼たんぼくらぶ

 

見沼たんぼくらぶ とは

会 長 か ら 一 言

会 員 募 集

事 務 局

 

                        設立にあたって

見沼たんぼくらぶ会長から一言

 平成11年11月21日、設立総会を見沼自然公園において行いました。天候にも恵まれ、多数の会員並びにご来賓を迎え、盛大に挙行することができました。皆様にお礼申し上げます。

 見沼たんぼも随分変わりました。土地は手入れをしないと、一年であれてしまいます。最近、農業後継者も極めて少なくなっており、農家だけでは見沼は守っていけません。

 武蔵野の面影を残す斜面林や代用水をはじめ、見沼田圃は自然と歴史の宝庫です。この素晴らしい見沼田圃を次代の子供たちに引き継がなければ。見沼は、みんなで知恵を出し合い、力を合わせて残していく財産なのです。

 見沼たんぼくらぶは見沼田圃のファンクラブというかサポーター組織です。

  体験農園の開設や情報誌の発行、自然観察ハイキングやウォークラリー、各種講座の開催などの事業を実施していきます。そして、このクラブの活動を通じて、見沼田圃を県民の憩いの場 として、また様々な活動の拠点として、生かしていけたらと思います。

 このクラブも大勢の仲間が集まれば集まるほど、楽しいクラブになるはずです。誰でも気軽に入れる楽しいクラブにしていきますので、どうか一人でも多くのご入会をお願いします。 

        見沼たんぼくらぶ   会 長 野崎 初太郎

<戻る>

 

事務局

見沼たんぼくらぶ事務局
     小野方 TEL・FAX (048)683−1764

<戻る>

 
inserted by FC2 system