[ホーム] [上へ]

 

さいたま市ウォークラリー協会

〜地域文化の再発見と健康つくりやコミュニケーションの促進に役立ちたい〜  

 さいたま市ウォークラリー協会は、現在会員は約150名で、さいたま市内にある豊かな自然や文化財などを体感しながら健康づくりや家族・仲間同士の会話、心と心のふれあいを生み出せればと活動を続けています。
 いつでも、どこでも、だれでも気軽に参加できるウォークラリーは、散歩の面白さを気付かせ、散歩の楽しさを実感できるところにその存在理由があり「ゲーム化した散歩」と言われています。
 ウォークラリーを通じて自然と歴史の宝庫と言われる「見沼たんぼ」の素晴らしさを多くの方々が再発見し、もっともっと身近に感じられるような活動にこれからも取り組んでいきたいと考えております。

『平成19年度事業計画』

 6月:彩の国県民スポーツの日ウォークラリー(さいたま市内北浦和地域)
10月:県総体ウォークラリー(さいたま市大宮体育館近辺)、見沼たんぼくらぶウォークラリー(見沼たんぼ北部地域)
12月:県レク大会in朝霞ウォークラリー(朝霞市内)
1月:初詣ウォークラリー(川越市内)、お花見ウォークラリー
(さいたま市大宮地区)などを計画しております。 

 

『見沼たんぼくらぶウォークラリー』

 見沼たんぼくらぶの発足した平成11年11月を第一回として、毎年1回9月から10月にかけて今まで延べ8回開催しています。開催したコースで、そのうち5回は見沼通船堀を中心とした南部地域を回るコースで実施しており、見沼たんぼでのウォークラリーコースとして、国指定史跡の「見沼通船堀」を通るものが中心になっています。

 

『今年度の第9回見沼たんぼくらぶウォークラリー』 

 今年度は、JR土呂駅をスタートとゴールとする見沼たんぼ北部地域を回るコースで、10月14日(日)午前9時JR土呂駅東口駅前広場集合として計画していますので、初めての方もお誘い合わせてぜひ大勢の方がご参加下さいますようお待ちしております。

(さいたま市ウォークラリー協会 森田)

 

 

平成18年10月

ウォークラリーのスタート

平成18年10月

ウォークラリーのゲーム風景

平成18年10月ねんりんピック

静岡ウォークラリーで準優勝

 

 問い合わせ先  さいたま市ウォークラリー協会  
           事務局 矢部登美  
            TEL:048-886-3271 

戻る

 

inserted by FC2 system